France Day 1

4/11 午前中はChateauneuf-du-Papeの一画にあるChateau de Beaucastelを訪問してきました。 メゾンの周りに100ヘクタールの畑があり、ヌフパプの13種類のブドウがそれぞれ植えてありま


した。 この日は強風が吹いていたのですが、実はこの強風が南ローヌで重要な役割を果たしているミストラルという風でした! 強風で雨雲を飛ばし、乾燥を保つみたいです。 畑には大きな石がゴロゴロあり、そこが昔海であったことと、この石が土を温める効果があることがわかりました。

chateau de Beaucastel ではすべてが手作業で行われており、こだわりを感じました。 最後にテイスティングももちろんさせていただきました。 とてもラッキーだったのが、普段のテイスティングでは出さないHommageがたまたま前日に開いたらしく飲ませていただきました!2009には感動しました! 日本戻ったらすぐに注文します!お楽しみに。 午後は、アヴィニョンの教皇庁宮殿のなかで南ローヌの試飲会に参加しました。

去年行ったシャンパーニュの試飲会に比べて日本人がほとんどいなくて、いかにまだ美味しいワインが日本に届いていないんだと実感しました。生産者さんと話しをすると皆さん日本のインポーターを探しているようでした。

ひとつとても気に入ったところがあり聞いたところ、THE VINEと昔コネクションがあったらしく、私たちからVineにメールをすることになりました!私たち次第ではここのワインを日本に引けるかもしれないです!!



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示